Topニュース・お知らせ >新型コロナウイルス感染拡大防止に関する学研グループ塾・教室の対応について

ニュース・お知らせ

ニュース

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する学研グループ塾・教室の対応について

2020年03月03日

学研グループの塾・教室では、新型コロナウイルス感染拡大防止のための小学校・中学校・高等学校・特別支援学校に一斉臨時休校要請が出されたことを受け、しばらくの期間の休校、集団での学習や対面指導を避けたプリントや映像による自宅学習への切り替えなどの対応を取っております。
入試を直前に控えた受験学年や、その他の学年でも希望者が多い場合、少人数での指導の場合は、開校をして学習の機会を提供する場合もありますが、その場合は指導者の健康チェック、マスク着用、入室時の手指の消毒等の感染予防に努め、あくまでも通塾については保護者や生徒の皆様に選択をしていただくこととしております。

なお、学研では、子どもたちの家庭学習への不安解消と学力維持のために、【Gakken家庭学習応援サイト】 を立ち上げ、学習コンテンツを無料公開しておりますので、どうぞご利用ください。

【Gakken家庭学習応援サイト】
https://www.gakken.co.jp/homestudy-support/
下記のコンテンツが3月31日(予定)までの限定で、誰でも無料でご利用いただけます。

【無料公開学習コンテンツ】
■ニューコース学習システム・学研ニューワイド学習百科事典
■「やさしくまるごと小学」シリーズ授業動画
■「ひとつひとつわかりやすく。」シリーズ授業動画
■プライムゼミ 特別講座  ※3月5日(木)公開予定
■電子書籍サービス「学研2020年春の応援ライブラリー」
※公開コンテンツは、随時増やしていく予定です。
※アクセスが集中しており、つながりにくいコンテンツがありますがご了承ください。